仲人士 [婚カツ]

先日、仲人士会が認定している、仲人士の試験を受験しました。

試験というのが、久しぶりでとても緊張[あせあせ(飛び散る汗)]

結果は・・・[わーい(嬉しい顔)]合格[ぴかぴか(新しい)]

仲人士.jpg

仲人士とは、「成功報酬制」で結婚のお世話をさせていただくという

約束があります。

成功報酬とは、お世話をしてめでたくご婚約された時に、報酬料として頂く

ということです。

入会時に、パートナーを約束されたわけでもないのに、多額のお金を

払いますか?

ま、それも自分のお尻をたたくことで、がんばれるかもしれません。

でも、入会して一生懸命がんばって、叶ったときにお金を頂く。

これが、正しいカタチかと私は思います。

さて、婚カツしようと思っているあなた!

お話しだけでも大丈夫です。前向きな気持ちを大切に動いてみて下さい。

色んな所と比較して自分にあった方法を見つけ出してください。

私のHPです→ Filo Rosso 

*女性向けっぽい、HPだというご意見もありますが、男性Welcomeですよ!

男性も動きましょう。休みの日、何してるんですか?

今の独身友達も、いずれ結婚していきますよー[ー(長音記号2)][exclamation×2]

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

がじゅまるの樹 [カフェ]

TS3M0460.JPG

キャリエール アルザス さんのバームクーヘンです[グッド(上向き矢印)]

とーってもおいしいんです。

ご存知の方も多いかと思いますが、扇町と夙川にもあります。

TS3M0462.JPG

とっても、しっとりしていて、のどが詰まりそうなバウムではありません。

外側には、シュガーがコーティングされていて、寒いときちんとくっついたまま

食べることが出来ますので、これからの季節の贈答品にもお薦めです。

えっと、これは先日Eちゃんがくれました[ハートたち(複数ハート)]

私が、しつこく「おいしいでぇ」って、言ってたからだとおもいます。

この日、Oちゃんが予約してくれたお店、「扇町バール la cima」でお腹いっぱい

ご飯食べましたよ。ハイヒールのモモコさんが以前お薦めしていたお店のようです。

すっごいおいしかったぁ。

久しぶりにおいしいワインも飲みました。

おしゃべりに夢中になり、全く写真撮らなかった私・・・[たらーっ(汗)]

まだまだ、ブロガーにはなれていないわ。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

デートにいかが~? [婚カツ]

先日、とってもいいお天気の日に、友人カップルと一緒に美山へ行きました。

タイムスリップしたかのような、のどかな風景に癒されましたぁ。

一目で気に入ってしまった、はーばりすとくらぶ・美山[ぴかぴか(新しい)]

TS3M0274.JPG

木と木の間に作られた高台のログテラスに、階段を登って夕日を眺めました。

TS3M0272.JPG 

ハーブティと手作りケーキのおいしさったら[ハートたち(複数ハート)]

ハーブティが苦手な人も、大丈夫と思いますよ!

大阪からは、箕面を越えて下道ドライブで渋滞知らず。

少し遠いので一日がかりですが、お互いの距離も縮まるはず!

かやぶきの里、手作り体験、カフェやレストランなどありますよー。

是非、ネット検索して行ってみてくださいね[るんるん]

美山がいい縁結びとなりますよ~に[揺れるハート]

[揺れるハート]同年代のアドバイザーの私と一緒に、赤い糸の先を探しましょー!

http://sakura.mast-bb.com/spr/filo-rosso/welcome.html


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

仲人の思うこと2 [婚カツ]

私たち仲人は、お見合いの結果、嬉しそうな声で報告があったら、本気で嬉しくその日の
気分を左右されます[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
でも、今日の人が合わなかったからって凹まないでくださいね。
いつか出会う人の為に、今日会った人も必然なのですから[ひらめき]
TS3M0263.JPG
今日は、缶コーヒー。贅沢缶です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

水都大阪の巨大アヒル [日記]

TS3M0286.JPG

かわいくないですか?

近くで見て、テンション上がってしまいました。

オランダのアーティストが作った、「ラバーダック」。

世界各国を巡り、大阪に来てくれましたー。

TS3M0290.JPG

かわいい[揺れるハート] とても癒されたぁ。

橋下知事もいらっしゃいました[わーい(嬉しい顔)]

 カメラの前で一生懸命お話しされている中、

思いっきり手を振っていたのは私です[手(パー)]

まったく気付いてもらえなかったですが・・・・。

京都の美術館に、モナリザを見に行ったときのように、

ガードマンが、知事の前で止まらない様にと注意されていました。

すごいですね、知事!がんばって[ー(長音記号2)][exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

イノダコーヒー [カフェ]

お久しぶりです。

少しほっこりしに京都のイノダコーヒー本店を訪れました。

もう暗くなった遅めの夕方だったので、人もまばら・・・。

土日のお昼は観光の方などでにぎわい、待つことも多いので、この時間はお勧めです。

少しレトロで情緒ある雰囲気。

建物や中庭を眺めながら、静かにコーヒーを味わいます。

さすが老舗の味[exclamation×2] 芳醇な香りとしっかりとした渋み。

一息つき、本気でリフレッシュ。

ここのは、また味わいたくなる一杯のうちのひとつです。

やっぱり、いいですねぇ。コーヒーは。もちろんブラックですよー。

TS3M0260.JPG 

水もおいしいのです。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

仲人の思うこと [婚カツ]

このところ、お見合いや入会でバタバタしてます[あせあせ(飛び散る汗)]

みんな、婚カツ頑張っていますかー??

お見合いの機会が作れない人には、会えてないですねぇ。

お茶でもしましょーと思うのですが、なかなか・・・。ごめんなさい[バッド(下向き矢印)]

でも、会員さんからのメールや電話、大歓迎[ぴかぴか(新しい)]ですよー!待ってます[exclamation×2]

ついこの間の女性会員さんのお見合いですが、残念ながらお付き合いとはなりませんでしたが、

またまた、実感しました[ひらめき]たった一枚の写真だけではホントに分からないってのが!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ケイト・モス☆ラブ [日記]

ご無沙汰してます。

私がよく読んでいるELLE ONLINEの記事ですが、

http://www.elle.co.jp/beauty/celeb/09_0709

ほんとかっこいいです、ケイト・モス[黒ハート] 

自然体でかっこいいってのは、内からかもし出される、生きざま ですよね。

あぁ、ノーメイクに近い状態でも自信をもって笑っている彼女がいい[わーい(嬉しい顔)]

で・・・ケイトさんは置いといて。。

婚活美容ってのもあります。

http://www.elle.co.jp/beauty/mariage/lacasta09_06

ヘッドスパですね!女性はよく知っていると思います。

婚活される男性は、必見ですよ[るんるん]

通っているうちに頭皮が改善へ向かうようです。

オイリーさんから、さわやかさんに変身できますよ!

なんとも、リフレッシュ出来ますしね[ぴかぴか(新しい)]

美容院でされている所も多いですから、カットついでに出来ますし、価値ありですよ!

[手(パー)]さてさて、今月も新たに婚活スタートした方がいらっしゃいます。

楽しいですよ~。

夏は目の前。イベント企画中[exclamation×2]

是非、私のホームページいらして下さいね。

PICT0715 - コピー.JPG

関係ないけど、またろうそく。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

キャンドルナイト [日記]

少し前の話しになります。

婚カツスタートされたいと面談の予約頂いて、向かっていた

梅田のヒルトンプラザ前でとっても幻想的な空間が!!

そーなんです、偶然キャンドルナイト[ぴかぴか(新しい)]でした!!キャンドルナイト.JPG

たくさん人が通りかかって、写メ撮っているのに、

なぜかとーーっても静かなんです。

こんなきれいで繊細な灯りの前だからでしょう。

とても涼しげで、なんだかロマンティック[ハートたち(複数ハート)]

目的は、たまには電気を消してというecoな目的なんですが、

こうやって、梅田のど真ん中で表現して下さると

とっても魅了されました。

キャンドルの灯りって不思議ですねぇ。

たまには、家でもキャンドルで過ごして見てもいいなぁっと

体感することが出来ました。

・・・ケーキの前だけでなく・・・ね[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

仲人の大切な仕事 [婚カツ]

私たち仲人の仕事は、背中を押すことだと思っています。

お預かりした会員さんにお相手に望む条件などを伺い、毎月ご紹介しますが、

探すときは絶対条件は別として、条件だけで絞り込みません。

ガッチリ条件のみで結婚したいって人は、多分結婚情報センターに行かれるのじゃないかと・・・。

ですので、雰囲気が合いそうとか、味がありそうとか、輝いて見えるとか、

何か惹かれるものがある人っていますよね?

そういうことって、大事ですよねー。

 最終的には、みなさんの感覚、感性が必要[exclamation]です。

ストライクゾーンだけでなく、ファールボールも見てみましょう。

(アウトは・・・気にしないでいいですよ。)

そんなこんなで、お見合いした2組はどちらもお付き合いがスタート[ぴかぴか(新しい)]しました。 

婚カツしながら、感性は磨きましょう。

出会った時に、ビビッ[ひらめき]と感じることが出来るように!

目を大きく開いて、色んな人を受け入れてみましょう!

そしたら、あなたも受け入れてくれるはずです[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。