仲人の思うこと2 [婚カツ]

私たち仲人は、お見合いの結果、嬉しそうな声で報告があったら、本気で嬉しくその日の
気分を左右されます[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
でも、今日の人が合わなかったからって凹まないでくださいね。
いつか出会う人の為に、今日会った人も必然なのですから[ひらめき]
TS3M0263.JPG
今日は、缶コーヒー。贅沢缶です。
少し 、私のことですが・・・。
人って、自信のないことの前では、うつむき加減になってしまいますよね。
でも、相手があることだと、いい印象を与えることが出来ません。
自信がない→うつむき加減→マイナス印象→終了・・・悪循環です。
私も、苦手なこと多いんです。苦手な人も多いんです・・。
でも、苦手な人の前では、負けじとより大きな声でゆっくりと、
目を見て笑顔で話すようにしています。
そうすると、相手は安心するんです。あ、この人に任せようって。
(前職の話しね。)
そうなると、そこからはプレッシャーを感じながら、がんばるしかないんです。
でも、頑張れるはずなんです。
苦手だった第一歩が踏み出せて前進しているのですから!
必ずその先には少し自信を持った自分がいてるんです。
そして、竹の節のように延びていく・・・。
接客や営業のお仕事されている方はわかりますよねー?
私も20代は悩んでばかりでした。
そんな時、自分の頭が切り替わった瞬間がありました。
派遣で勤めていた会社で、上司に「もっと、自信持ったらいいのに」
といわれました。
・・・その意味が分かりませんでした。
だって、自信がないのに何に自信持ったらいいの?って。
腑に落ちないまま、家に帰って母に伝えました。
すると母は、
「その人は、あんたをみてくれてるんやね。
 自信を持つって自分を大事にするって事やで。」
と、言われました。
ハッ としました。
当時、派遣社員になり2年たった頃でした。
すっかり、自分の判断で物事は決めてはならないと、
仕事に線引きしてしまい、マニュアル通りに働くことに
慣れてしまっていました。
(派遣がすべてそうというわけではありません!私の頭の中です。)
意見を言わない、責任を持たない = 自信がない = 自分を大事にしていない
と、いうことに気がつきました。
私は、この一言のおかげで今の自分があります。
母にも、その上司にもほんとに感謝です[揺れるハート]
他力本願では幸せは掴めません。自分磨きは忘れないでください。
彼氏が欲しいと思いながら、「でも」「やっぱり」など理由を付けて
引いてませんか? 
それは、自分が臆病なのをかばい守っているのではないですか?
相手に望む事があるなら、自分自身も恐れず釣り合うように磨いたらいいのです!
外見磨きは、第一印象をパスする為には大切です。
それ以降は、自分を大切に生きている内面からの輝きです[ぴかぴか(新しい)]
生活には、身長や体重、顔やましてや服装なんて関係ないですから[わーい(嬉しい顔)] 
お見合いでは、目の奥の本質を見抜いて下さい。
苦楽を共にできる伴侶なのかどうか。
では、また[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。